« ウルダハ~グリダニア紀行:旅立ち | トップページ | おきあがり »

続・ウルダハ~グリダニア紀行:三国エーテライト開通

まずはザナラーン西岸のフェリードックから、街道沿いに東に向かってウルダハへGO!
途中に強面のモンスやアクっぽいのはいましたが、避ける余裕はあるので、そこまで時間も手間もかからずに、途中のキャンプ・ホライズン経由で、黙々と走るうちにウルダハ北部のキャンプ・ブラックブラッシュに到着。

ウルダハからここまでは、βテストのウルダハスタートキャラで来てて覚えがあるので、ここからウルダハへ南下。
ウルダハのエーテライト登録を済ませた後に、中を一回りしましたが高い壁に囲まれてるので、なんか圧迫感があります。(^^;
βテストのときは、中を回らずにすぐクエで外出したので、そこまでの印象はなかったのですが・・・。
とりあえず、エーテライト開通しておけば、アニマ消費はかかるけど、後でいくらでも来れるので、ショップを一通り覗いた後に、早々にグリダニアへ出発。

全体MAPでは、グリダニアはウルダハの北東方面にあるので、たぶん東ザナラーンから行くんだろうなと、街道沿いに途中のキャンプ・ドライボーン経由で黒衣森へ。

Ffxiv_1286009661

黒衣森に入ったときは雨の森が迎えてくれました。
MAPからは、グリダニアへは、このまま街道で北上するだけなので、途中のキャンプ・トランキルキャンプ・ブラントベンチを経由してグリダニアに到着。
各ゲートの開通は、これからボチボチです。

Ffxiv_1286011782_2

 

南から中央森林手前に来たところで、誰か釣りをしてたので、ふと竿をおろしてみたら、
 釣師の感が騒いだ。
 ここは穴場に違いない!

というコメントが。
渓流釣りなら、やっぱグリダニア?(笑)

|

« ウルダハ~グリダニア紀行:旅立ち | トップページ | おきあがり »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/49638836

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ウルダハ~グリダニア紀行:三国エーテライト開通:

« ウルダハ~グリダニア紀行:旅立ち | トップページ | おきあがり »