« 銀河美猫 | トップページ

プラシーボ効果

実家に帰ったときに使ってたアナログTVがついに映らなくなったので、こちらでモニタ代わりに使ってたアクオス20型を送ることとして、モニタには前から考えてた RDT232WX を買いました。

  

一応フルHDだし、IPSパネルだし、HD表示のアクオスよりかなり綺麗な気がします。
ドット欠けもないみたいだし。
何より解像度が上がったので、画面が広く使える。
FF14でも遠景まで見通せます。(^^

が、逆にFF11はコンフィグを上げても、この解像度で表示するとキャラの輪郭線がボケボケで、けっこうツライです。
アップにするとまだなんとかですが、通常のロングでは厳しいかにゃー。
FF11はずーっと17型モニタで1280×1024でやってましたし、たしかにイベあたりのモデリングは角張ってましたが、当時はそれなりの綺麗さに感動してたんですけどね・・・。
まぁ、楽しい脳内補完もあったんでしょうが。

実家に置いてるノートPCの1440×900の表示ではまだまだ見れるし、なかなかINする手が出ないところもありますが、完全に引退したわけではないので、ちょろちょろやるときは解像度を落としてみますかね。

|

« 銀河美猫 | トップページ

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/50436734

この記事へのトラックバック一覧です: プラシーボ効果:

« 銀河美猫 | トップページ