« 蟲師見ました | トップページ | デザイン変更~CD買えないやい »

アカギ#1

アカギ、いーぞぉ!(^▽^) ヒューヒュー、パフパフ、ドンドン!!

OPの古井戸が渋いっ。EDもいいっ。
ナレーションの古谷徹に始まり、小山力也、玄田哲章、中田浩二と声も渋めで攻めまくる。
アカギの萩原聖人はご愛嬌。
これぞ、大人の男の(俗にオッサンとも言う ^^;)深夜アニメ。

まぁ、画は原作もそーですが、クセありすぎるって言うか、画は下手でも漫画力はあるってゆーかってとこですが。でも、アニメ版は荒れるかなー?

戦後の復興も終わろうという、まだ、うさんくさい時代の、バタ臭い演出と駆け引き。
今じゃ全自動卓で、ぶっこ抜きぐらいはできても、サイの目ころがしや積込による千鳥やツバメ返しなんて夢のまた夢となったことを思うと、サマが懐かしい時代。

しかし、古谷徹ナレーターの、○ルでもわかる麻雀教室は笑かしてくれました。

|

« 蟲師見ました | トップページ | デザイン変更~CD買えないやい »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ新番組」カテゴリの記事

「アニメ:アカギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/6583802

この記事へのトラックバック一覧です: アカギ#1:

« 蟲師見ました | トップページ | デザイン変更~CD買えないやい »