« BLACK CAT #1 | トップページ | 何とかな~れ~♪(アカギOP) »

蟲師#2 瞼の光

#1話に続いて、背景、作画、演出、脚本ともいーです。(≧ ≦)Ωグッッジョブ!
登場人物も少ないし、舞台も限られているのに、切ないような、息苦しいような良い緊張感のある一品に仕上がってます。

まだ2回ですが、本当に、毎回、極上の短編映画としても十分なクォリティだと思います。
最後まで、このLVを維持してくれることを切に願うだけですが、1クールぐらいだったら頑張ってくれるでしょうか。
何話構成か知りませんが、逆にネタ的にも質的にも1クール以上では厳しいかなと思いますし。

ギンコも今回は少しは蟲師らしいところを見せてくれました。
しかし、眼に宿る蟲の正体って、サナダ虫みたい。^^;

|

« BLACK CAT #1 | トップページ | 何とかな~れ~♪(アカギOP) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:蟲師」カテゴリの記事

コメント

トラックバック&コメントいただきました、せーこです。
その節は、ありがとうございました。
こちらも、2話の放映がありましたので、トラックバックさせていただきました。
今回の話も良かったですね。そしてやはり、背景が美しい。
ぜひ、このレベルを維持したままで行って欲しいですね。

投稿: せーこ | 2005年11月 6日 (日) 02時00分

せーこ様、コメントありがとうございます。
ご返事遅くなりましてごめんなさいでした。
UPしたとーり、原作#1巻も買って読んでみましたが、なかなかです。原作の画はそれなりに味わい深いものがありますが、アニメ版はそこに更に透明感を持たせた美しい画に仕上がっていると思います。
そこにヒトの想いが絡んで表現された日にゃ、あーた、泣けますよ。
放送時期も空気が静謐に澄みきってくる秋から冬の深夜という時間帯が作品にマッチしていると思います。
何にしろ、これからも期待していきたい作品です。

投稿: Pao | 2005年11月 8日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/6746553

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師#2 瞼の光:

» 『蟲師』第2話「瞼の光」 [せーこののんべんだらり]
録画もしていたのですが、翌日が休日なのもあり、リアルタイムで見ました。まあ、こち [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 01時55分

« BLACK CAT #1 | トップページ | 何とかな~れ~♪(アカギOP) »