« 奇談~生命の木:諸星大二郎 | トップページ | エウレカ #30 »

蟲師 #4 ~枕こわい

原作でもそうだったけど、やっぱり「枕小路」は怖いよー( iдi )

生き続けるための切なさ、辛さと、その心の弱さの隙間に滑り込んでくる怖れ。
怖れに怯えてしまえば魂の闇に落ちてしまう哀しさとやるせなさ。

ホントは 『地獄少女』 の方も、こんな和風テイストの雰囲気を狙ってたと思う(勝手な思い込みですか?)んだけど、あっちはすっかりギャグだ。
最後は毎回あっさり地獄流しで終わるという、しょーもないオチなのはしょーがないとしても、そこに至るまでの怖がらせ方が薄っぺら。(と、言いつつ毎回ダラダラ見てる自分)
でも、エロエロ奥さんには一度お相手してもらいたいかも。(って、だから、下ネタ禁止ーっ!)^^;

*****閑話休題*****

ギンコがジンに本当の事を言わなかったのは、次回の”いお”に対する想いで語ったのと同じで、ヒトと蟲の間を通して生命の儚さを知っているからこそ、何があろうとも生きれる限りは生きていてほしいということからだったと思います。

あー、それにしても、次回「旅する沼」では”いお”の想いに涙しそーだなー。

[今回の教訓]   
みんなも枕はしっかり蟲干ししましょー。・・・布団もね。(=^_^=)

|

« 奇談~生命の木:諸星大二郎 | トップページ | エウレカ #30 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:蟲師」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7074696

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師 #4 ~枕こわい:

» 『蟲師』第4話「枕小路」 [せーこののんべんだらり]
はい、今回も一旦仮眠を取って、夜中に起き出して見てました。やっぱりナマで見たいの [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 02時14分

« 奇談~生命の木:諸星大二郎 | トップページ | エウレカ #30 »