« 昨日の戦利品 | トップページ | キャタピラ(アカギ#3) »

本日のお買物(COMICS編)

土曜の小倉からの帰りに博多の宿用に買ったのと日曜に博多で買ったCOMICSもろもろ。(別に特産品ではないですけど)

まずは、秋新番原作の予習・復習でもと次の3冊。

404712343949019261284063142558

『かりん(1)』 : そーか、アニメ#1話は連載導入部をうまく再構成してるんですね。それにしても、後がきの「そんなに影崎 吸血鬼もの多くはないよー!」ですか。・・・いや、スマン。わたしが悪かった。思い込みだ。(^^;)

『ARIA(1)』 : 線はやや硬質派だと思うけど、綺麗です。美しいです。感動です。(はー嘆息)

『蟲師(1)』 : これは哀しくもあり切なくもある生命の物語です。全ての理の前には無力でありながらも、時には狂おしく生や死に抗い、時には生命の流れに身を委ねるヒトの哀切の情が感じられて仕方がありません。静かに深く語られる物語は祈りにも似ていて。しかし、枕は恐いにゃー。阿吽はきしょいっ!。(><)

って、3つとも既に数年前に発表されてる作品なんで、とっくに読んでる人には、今更っていうところですけどね。

それぞれ続きも買う気なんですけど、あまり予習するとアニメ版の感動(かりんのどこに感動すべ)が薄れそーなんで、続刊は放送を追っかけながら買うことにしました。

で、以下は継続購入組。

409127322x 4840109745 4063143929 4063492192 4091878229 4575939706

『犬夜叉(42)』 : サンデー連載読んでないもんで。でも、どこまで引っ張るのかな。

『トランジスタにヴィーナス(7)』 : 1年前に発売されてたのをやっと買った。終わってたんですね。

『リトル・ジャンパー(2)』 : 個人的には、これより「九十九眠るしずめ」の方に力を入れて欲すい。

『仮面ライダーSPIRITS(8)』 : 平成ライダーの軟弱者(初期響鬼のぞく)ども!昭和ライダーの熱き魂を見よ!

『宗像教授異考録(1)』 : 星野さんは摩訶不思議な力での解答でなく、人間の行動・歴史の積上げによる解答で語りますね(ヤマタイカはちょっとアレだけど)。でも、そこに込められた人間の暗く深い情念を思うと、業を感じずにはおられませんが。

『諸怪志異(4)』 : 中途半端に連作で続く~。もっと読みたいのに。佳作作家にはムリな注文か。^^; 「土中の怪」の五行先生は、まだお若いよーで、ムッときたり狼狽したりするところが笑かします。

そーいえば、『並木橋通りアオバ自転車店(15)』も買いました。これ読むと自転車乗りたくなりますね。初期の頃に掲載されたブロンプトンは憧れなんですよね~。買えないことはないけど、買ってしまうとちょっとアレで、憧れてるうちが夢とゆーか・・・ね。(その前に自転車乗れるのか、オイ!)

|

« 昨日の戦利品 | トップページ | キャタピラ(アカギ#3) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:かりん」カテゴリの記事

「アニメ:蟲師」カテゴリの記事

「アニメ:ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/6938497

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお買物(COMICS編):

« 昨日の戦利品 | トップページ | キャタピラ(アカギ#3) »