« エウレカ #30 | トップページ | 舞乙HiME #6~ニナ、まかれる…orz »

DENGEKI4コマVol.17~もじぴったん

知ってる人は知っている 『電撃PS2の付録4コマ雑誌』 。
来月で1年半ですか。早いもんですね。
最近はFF11もサボってばかり(LSのみんなごめんよー)で、本誌のFF11記事・4コマも活用できてないんで、付録4コマの方が読みたくて買ってたりしてるよーなもんです。

初期の頃は「enjoy!ネットぴーぷる」(作:宮須弥)が○タ度高くて笑かしてくれましたが、他の作品も含めて全体的に最近はマンネリ気味だったけど、今号は「ゲマママ」(作:野月楓)の『もじぴったん』ネタが笑かしてくれました。

PSPの言葉作りクリア型ゲームですが、
  「あい」>ピンポーン(正解)
  「いか」>ピンポーン(正解)
  「かつ」>ピンポーン(正解)

は、いーとしても、

  「ニーソ」>ブー(不正解)
  「スクみず」>ブー(不正解)
  「ツンデレ」>ブー(不正解)
  おいおい全然通らねーよ!どーなってやがる!バグか?!

って、どーいうネタよ?!o(^▽^)o

  その手の単語を登録した新バージョンを作ればいいんだ!
  「もえぴったん」・・・略して「もえた・・・」

って、誰が買うんだ?!(オレは買うか ^^;)

|

« エウレカ #30 | トップページ | 舞乙HiME #6~ニナ、まかれる…orz »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7094892

この記事へのトラックバック一覧です: DENGEKI4コマVol.17~もじぴったん:

« エウレカ #30 | トップページ | 舞乙HiME #6~ニナ、まかれる…orz »