« 全文検索が残っててよかった・・・ | トップページ | 蟲師 #6「露を吸う群れ」 »

Jリーグも残り1節

「エスパルス」澤登も引退ですか・・・。
一時期はエスパルスも経営危機になりかねない時もあったけど、澤登たちを中心に頑張って持ち直しましたね。
天皇杯とかでの優勝はあったけど、リーグ戦ではぶっちぎりの常勝とまではいかなかったものの、本当にご苦労さまでした。

一方、「ヴェルディ」は降格決定ですか。
選手たちは頑張ってると思うし、FANの人には悪いけど、とっくに見切りをつけた”よみうり”(ってーより○ベツネ)の呪縛を断ち切って(日テレ資本は続くでしょーけど)、ラモスも言ってるよーに、1年で立てなおして、TOPを争えるチームとして再生してもらいたいものですね。
フロントしだいってとこもありますけど。

そうこうしているうちに、優勝決定も最終節まで持ち越し。
「セレッソ」「ガンバ」「レッズ」「アントラーズ」「ジェフ」の5チームにチャンスがあるってことは、実力伯仲の混戦というより、団子状態のドングリの背比べっていう国内リーグの状況かも。
来年のドイツWCで日本代表に頑張ってもらうためにも、海外修行だけでなく、国内リーグのレベルアップも、もっともっと図ってほしいですね。

でも、「セレッソ」「ガンバ」どっちが優勝しても関西勢初制覇だし、「レッズ」が優勝してもいーけど、「アントラーズ」では堅実すぎるかも。
いっそのこと、「ジェフ」が優勝すれば、ナビスコと2冠で、野球の「ロッテ」完全制覇と合わせて、今年は千葉大フィーバーですかね。ヘ(-_-ヘ 

来週のtoto難しそう。(^^;

|

« 全文検索が残っててよかった・・・ | トップページ | 蟲師 #6「露を吸う群れ」 »

「サッカー」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7336341

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグも残り1節:

» C大阪が初優勝に王手 [ららら★E!プログ *自分TV*]
C大阪が初のタイトルへの王手をかけた。後半ロスタイムに横浜に同点ゴールを許したが [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 06時48分

« 全文検索が残っててよかった・・・ | トップページ | 蟲師 #6「露を吸う群れ」 »