« 蟲師 #6「露を吸う群れ」 | トップページ | クリスマス・デザイン変更 »

週末アニメ・特撮一気見評

土曜深夜の『蟲師』本放送の前後で続けてまとめ見した土曜深夜から日曜朝の番組評をついでにUP。

格闘美神 武龍』[TV大阪(土)25:30]
 馬鹿アニメだけど、プロレス団体描写はプロレスFANには、わかる、わかるってなものなのでしょーか。

地獄少女』[MBS(土)25:55]
 今回は、少しは地獄j流し前に恐がらせてたよーな気がする。怨み依頼の決断を迫る際のイリュージョンもね。少し登場人物の関係やパターンが違ってきたので、そろそろネタばらし編に入るのでしょーか。

BLACK CAT』[MBS(土)26:25]
 EDがやっぱ画も曲も好きやわ~。本編もいいペースで進んでるみたい。

クラスターエッジ』[TV大阪(土)26:05]
 あいかわらずメインとなる筋には大した盛り上がりもなく、キャラと雰囲気、設定描写だけの時間つぶし。池田成も腕鈍ったもんだ。

牙狼』[TV大阪(土)26:40]
 今回ホラーに取り込まれる女の精神の壊れ方、狂気っぷりはなかなか。そーいえば、京本政樹も準レギュラーで出てます。(^^

カレイドスコープ』[TV大阪(土)27:10]
 口の悪い、気が強い凶悪女という設定の主人公だけど、今回の番組中のマスコミへの切り返しで言ってることは、いちいちもっとも。というより、あんな低脳な悪役を設定すること自体ストーリーレベルが知れるというもの。スポンサーがタイトーって時点で、幼児向け朝・夕アニメだから、しょーがないか。

灼眼のシャナ』[MBS(土)27:25]
 炎の翼かっこいーー!精神の連動が力になるってのはパターンだし、マージョリーのフレーム外の涙の端を見せる演出もパターンと言えばパターンだけど、見てて気持ちいーです。次回は、TVだったらお約束のサービス編?(^^;

エウレカセブン』[MBS(日)7:00]
 放送始まる前は、朝7時の番組だし単純な子供向けのロボット物かなと思ってたけど、いやいや、さすがBONES。#1話からレントンのボーイ・ミーツ・ガールの成長物語で見てますけど、少年らしいヘタレっぷりも、とめどない妄想も、自分勝手なイジケっぷりも、余裕のない、けど真っ直ぐな思い込みの決断も楽しんでます。ただ、あの3rd-OPだけはな~。(苦笑)

魔法戦隊マジレンジャー』[ABC(日)7:30]
 常に真面目に見てるわけではないですが、最近2話連続物になってる。まぁ、あと2か月でオチ着けないといけないんで、そろそろ佳境に入るんでしょーが。来月になると、そろそろ次作の情報も出始めますね。

仮面ライダー響鬼』[ABC(日)8:00]
 ん?最近少し元に戻った感じかな。途中、キャラの膨らましで勘違いしてた、くだらないコメディや恋愛話が余計だったけど、基本は明日夢くんの成長だから。見てる子供たちが身近な将来としての明日夢くんに感情移入して、大きな大人の響鬼さんを目指すってのが、子供に夢を与える正しい番組と思います。・・・これって、サンライズの「勇者シリーズ」のフォーマットか。平成ライダーは、途中は謎ばらまきで引っ張るだけ引っ張る割には、クウガ以外はラストがあれあれっ?ってオチの着け方で腰砕けになるので、響鬼さんには正しく終わって欲しいものです。

それにしても、土曜深夜は、MBS、関西TV、TV大阪がかぶって放送するものだから、仕事持ちの身なのに、ついそのまま生と裏録画で続けて見て、日曜朝の3番組の後、サンデーモーニングで大沢親分と張本の『あっぱれ・喝!』を眺めながら寝てしまう。
体調悪いわけだ・・・。
これに12月からはローゼンメイデン・トロイメントが追加。(/-\)

|

« 蟲師 #6「露を吸う群れ」 | トップページ | クリスマス・デザイン変更 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:エウレカセブン」カテゴリの記事

「特撮」カテゴリの記事

「特撮:仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7344164

この記事へのトラックバック一覧です: 週末アニメ・特撮一気見評:

« 蟲師 #6「露を吸う群れ」 | トップページ | クリスマス・デザイン変更 »