« セレッソ首位!!! | トップページ | Jリーグも残り1節 »

全文検索が残っててよかった・・・

全面メンテナンスしてたと思ったら、いきなりフリー版は登場するわ、TOPページは見苦しく使いにくくなってるわで、困ったココログ

まぁ、プラス版の自分のブログの投稿管理には大きな影響はないし、フリー版なんて好きにやっとけ、ってな感じでしたが、サービスを有料で買ってる顧客まで軽視するみたいなのは困ったもんですね。
Ver.UPが簡単にいかないのはわかりますが、先にフリー版やVer.UPの概要でもNEWSで流して理解を得とけば、騙し討ち企業みたいな非難も浴びなくて済んだでしょうに。
(もしかして予告はされてたのかな?自分が知らなかっただけなら謝罪します)

企業サービスは損益との兼ね合いもありますが、一旦、市場に投入されたからには、顧客に対して透明性をもって説明責任を果たしてほしいものですね。
自社内、業界内だけの論理、常識でどうとでもなるって勘違いが日本企業の情けないとこです。

それより、TOPページのレイアウト含めて、「ココフラッシュ」のチープさがなんとも。
文字が見にくい色使いとかセンスのなさが、もう・・・。
検索もめっちゃ使いにくくなってて、トラバのためも含めて、他の方の記事も探しにくい!

・・・と困ってたら、takoさんのブログ(SecondMessage)に、「全文検索β版」のアドレスがまだ残ってるという記事が。
ホントに今でも正しく機能しているのか、いつまで機能するのか心配ですが、なんか懐かしい友に会ったよーな、見慣れた画面に、ひとまず”ほっ”とした感じ。
[takoさんの記事で助かりました。ありがとうございました。m(__)m]

ココログ使い始めてまだ1か月半ほどですが、ちょっとやる気なくさせる状況に、ややげんなりしていたものの、も少し状況を見守ってみましょーかね。
(嫌だったらやめてしまえ!ってのは聞きません。そんな企業だったら末期症状ですけどね。)

|

« セレッソ首位!!! | トップページ | Jリーグも残り1節 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

paonyaさん、こんばんは。
リンクとTBありがとうございました。

今回の「ココログフリー」の件は本当にビックリでしたね。
相変わらずココログ(@Nifty)はやり方がヘタだなあ…と思いました。
あの不満の嵐にどう対応するつもりでしょうか。今後を見守りましょう。

腹立ち紛れに書いた記事でしたが、お役に立ったようで何よりです。
追加情報ですが、ココログ専用の検索サイト「ココログル」も結構使えますよ。
http://web.or.tv/index.html
ご参考まで。

※長文で失礼しました。

投稿: tako | 2005年11月26日 (土) 20時13分

takoさん。TBへの素早いリターン&コメント感動です。
フリー版の機能含めて自ブログの管理機能は、まぁ好きにして!ってな感じですが、それなりに使ってた全文検索の画面がなくなってて、トホホ・・・な状況でした。
TOP画面から一発検索ってのが便利でしたのに。
今度の「カテゴリーを検索してください」って何なんでしょーね。(ノ`△´)ノ
弱小一ユーザの戯言なんて届かないでしょーし、全ての意見を聞くってわけにもいかないでしょーが、このようなコミュニティは良いプロデューサーとコーディネーターの支援を下に皆で作り上げていくものだと思っているのですが・・・。

投稿: Pao | 2005年11月26日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7329963

この記事へのトラックバック一覧です: 全文検索が残っててよかった・・・:

» niftyは既存ココログユーザーをバカにしてるのか? [ぶろぐら]
フリー版なんちゅうのがはじめられてますね。 既存のどのプランよりも優遇されてさ! [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 04時23分

» 記事の検索機能は何処へ? [コンテナ・ガーデニング ]
ココログ内の記事の内容を検索しようと思って、ココログのトップページへ行ったらデザ [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 04時34分

« セレッソ首位!!! | トップページ | Jリーグも残り1節 »