« 「かりん#7」 & 「SHUFFLE!#22」 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ #25「危急存亡の秋」 »

魔法少女リリカルなのはA’s #12「夜の終わり、旅の終わり」

うーん。( ̄-  ̄ )

自分的には、”なのは”、フェイト”、はやて”の3人の想いを描ききった、前回#11話「聖夜の贈り物」が最高の盛上りでしたね。

やはり、ヴォルケンリッター復活!はピンチのときに現れてくれないと、ケレン味が薄れるってもんですよ。
今回は、まだ深刻な状況が続いてはいるものの、静かなる復活って感じで、ちと物足りなかった感も。

(以下、脳内妄想)
暴走する防御プログラムを前に苦戦する、”なのは”にフェイトに管理局チーム。
そのピンチを救うがごとく、”はやて”の再召喚に応えて、強力な一撃とともに一人ずつ見得を切りながら復活するヴォルケンリッター!(パターンでごめんなさい)
・・・できれば、このカタルシスが見たかった。防御プログラムの動きを止めるのは、その後でも良かったかも。
(脳内妄想終了)

後半は、これでもかの必殺技連続叩き込みのオンパレードではありましたけど、前半が、やや淡々と進んだので、ピークに達するには、少し助走不足でした。
作画も少しアレでしたし・・・ラスト3話は完成度の高い画を続けて欲しかったですが、最終回に期待しましょ。

あ、でも必殺技連続はスパロボ系ロボット軍団攻撃みたいで、それはそれで見栄えは良かったですよ。具現化した防御プログラムもギルギルガンデビルガンダムかっていうイカれたデザインでしたし。(^^;
バックに流れる挿入歌も、今回もGood!でした。

|

« 「かりん#7」 & 「SHUFFLE!#22」 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ #25「危急存亡の秋」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:魔法少女リリカルなのはA's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7771328

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはA’s #12「夜の終わり、旅の終わり」:

» デビルガンダム [ガンダム登場兵器集]
デビルガンダムデビルガンダムは、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』に登場した架空の兵器。正式名称はアルティメットガンダム(型式番号:JDG-00XもしくはJDG-009X)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- Hi...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 17時12分

« 「かりん#7」 & 「SHUFFLE!#22」 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ #25「危急存亡の秋」 »