« 銀盤カレイドスコープ最終回 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」 »

エウレカセブン #36「ファンタジア」

今年の放送も今日で最後。4クールの決着に向かう前の、それぞれの想いを確かめる今回。
今回のような回は一休みと思われることがありますが、言わば戦闘メインの回の「動」と今回のような「静」の回を織り交ぜることで、ストーリーやキャラのダイナミズムと納得性がうまく生まれると思います。

さて、
レントンとホランドは風呂場(サービス?^^;)で男同士の話。
ホランドは、レントンの姉のダイアンとの出会いを語ります。
しかし、ダイアンって、もっと清楚な感じかと思ってたけど、全然違ってました。
ちょっと、理系の自閉症ぎみのアブナイ系入ってるんじゃ?
それに、てっきり死んだものと思ってたけど、まだ消息不明だったのね。ラストに最後のキーパーソンとして登場ですかね。
それにしても、ダイアンへのホランドからの電話を、あの手この手、あしらうアクセルじーさん。いー味出してます。(^u^)

一方、
エウレカとギジェットは女同士の話。
レントンに喜んでもらいたい一心から、お化粧のリサーチをするエウレカ。
好きな人の前では、より綺麗でいたいという気持ちは古今東西、女の子なら変わらないものですが、初めてのお化粧の失敗も、これまた古今東西、同じもの。(^^
男は、好きな人なら素面でも可愛いと思うものですが、若いうちならナチュラルメイクぐらいが無難かなー?
でも、タルホ姐さんの言うとおり、ちょっと可愛い娘がいたら目移りしちゃうんだよね。
男ってダメだねー。

ダメかなー?

ダメ
だよぉー!   byぱにぽにだっしゅ(笑)

|

« 銀盤カレイドスコープ最終回 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:エウレカセブン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7817103

この記事へのトラックバック一覧です: エウレカセブン #36「ファンタジア」:

« 銀盤カレイドスコープ最終回 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」 »