« 仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」 | トップページ | SEED DESTINY FINAL+「選ばれた未来」 »

CD本年最後のお買い物

今年最後のCDのお買い物。
秋番の残りと年末特番分です。

FUFNAR 『Peace of mind』(angela)

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」主題歌
優しく謳いあげるバラード。
12/29の放送では、どのように劇中で効果的にキメてくれるでしょうか。
c/wの砂の城は、いつもの曲調のアレンジに近い、抑えながらも魂に訴えかけるような曲です。


karin_ED『もうひとつのバースディ』(Fmθ

「かりん」ED
軽いテンポでゆったりと聞ける曲。
c/wの果林(矢作紗友里)と杏寿(猪口有佳)のキャラソンは、矢作紗友里の歌い方も相まって、何か昔なつかしい曲調。下手すれば70~80年代の挿入歌みたい。まぁ、LPに針を落とすっぽいSEからも、それを狙ってるんでしょーが。
しかし、矢作紗友里の歌って、わざとなのか棒読みぽっくて、やっぱ下手・・・なのかな。(^^;

IGPX_ED 『Believe yourself』(exige)』

「IGPX」ED
ソフトなLOVE SONG。聞きやすい曲です。
でも、どっかで聞いたよーな気がするのは気のせい?


『GAIKING』(サイキックラバー)

「ガイキング」OP
関西では放送されてないけど、ついでに購入。
力強いというより、意外とシンプルで楽しい感じの曲でした。
元祖の方も菊地俊輔の曲が良かったな~。EDの杉野昭夫のイラストも渋くて格好よかったです。元祖のOPEDは『東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.2』で見ることができます。

|

« 仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」 | トップページ | SEED DESTINY FINAL+「選ばれた未来」 »

「アニソン」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7830427

この記事へのトラックバック一覧です: CD本年最後のお買い物:

« 仮面ライダー響鬼 #45「散華する斬鬼」 | トップページ | SEED DESTINY FINAL+「選ばれた未来」 »