« D.C.S.S. 最終回 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s 最終回「スタンバイ・レディ」 »

最後までのほほん~ラムネ最終回

そーいえば、こちらも最終回でした。

前回は放送時間変更で録画しそこねたので、健次がバイクで陥没事故にあった経緯が全くわかりまへん。(^^;
再現カット(笑)からは、台風で地盤が緩んでた感じですかね。
前々回では、出先のキャンプ場から帰れなくなって、二人だけのフォークダンスで、いい雰囲気になってたんですが。

事故で眠り続ける健次とともに季節を過ごす七海ですが、画面は眠る健次に想いを語りかける七海の姿と通り過ぎる季節を描きながら、淡々と進んでいきます。
そして、春・・・再び夏を迎えても目覚めない健次ですが、七海が大事にしていた魚のヘアピンで作った風鈴の音に誘われるかのように目を覚まします。

ほんとにのんびりやさんですね。(笑)

健次が目を覚ますまで特に大きな出来事もないし、大袈裟な話になるわけでもなく、治った後も健次と七海のいつもの日常が続くだけ。
ほんとに、最後まで、のほほんとした作品でした。
まぁ、名作とは言いませんが、それがこの作品の味でしょう。(^^
それにしても、七海の想いの支えとなった、子供の頃の健次と七海のやり取りは、微笑ましかったですね。

|

« D.C.S.S. 最終回 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s 最終回「スタンバイ・レディ」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ最終回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7870778

この記事へのトラックバック一覧です: 最後までのほほん~ラムネ最終回:

« D.C.S.S. 最終回 | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s 最終回「スタンバイ・レディ」 »