« 落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」 | トップページ | よみがえる空 #1「初めての仕事」 »

一応新番組~プレイボール2nd 第1話「波乱のスタートダッシュ」

一応、新番組『プレイボール2nd』。

でも、『ラムネ』で3か月息抜きしただけで、前作の続きで、すぐ再開されたので、全然そんな気がしない。

とゆーより、過剰な”はったり”も、過度な演出にも走らず、普通に、地味~に、押さえるべきところを押さえた作品なので、自然といつのまにか自分の時間に入ってくる。
墨高の試合を、日常を、観客と一緒になって見ている、そんな作品。

たぶん、自然に始まって、自然に終わっていく。
でも、いつかどこかで、どこにでもある、どこでも出会えるという感じですね。

力入れて何が何でも見るんじゃなくて、見逃すときもあるかもしれないけど、今回もなんとなく見届けるでしょう。

|

« 落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」 | トップページ | よみがえる空 #1「初めての仕事」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ新番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8116536

この記事へのトラックバック一覧です: 一応新番組~プレイボール2nd 第1話「波乱のスタートダッシュ」:

» プレイボール2nd 波乱のスタートダッシュ [ゼロから]
素人同然の新人。ズバズバものを言う倉橋。そして、キャプテン谷口も肩を痛めて、チームはどうなるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 19時52分

» 第1話「波乱のスタートダッシュ」 / 今週の「プレイボール2nd」 [ANQ Ritzberry Fields]
 いよいよ始まった「プレイボール」の第2シリーズ。2ndのレビューを始めるに当たり、まずはお断りを。1stの時と比べると、若干、モチベーションが落ちている事に加え、丁度、話が盛り上がるであろう頃に繁忙期にさしかかる自身の仕事の都合上、今シリーズは、感想メ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 21時22分

« 落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」 | トップページ | よみがえる空 #1「初めての仕事」 »