« よみがえる空 #1「初めての仕事」 | トップページ | 百合の花咲く~永久アリス輪舞曲 #2「Tears」 »

かしまし #1「少年はその日変わった」

うみゅみゅ、なかなかいー雰囲気のイントロ。(#1話はよくあるOPなしなのです)
というより、前振りからキャッチーな展開。さすが、腐っても”あかほり”ってやつですかい。(失礼)m(_ _)m

いやいや、それより、無声で、かすかなSEだけが聞こえる中、微妙な動きだけで見せる演出がGoodです。
hazumu yasuna tomari





画は雑誌で見てたときは、作画レベルしだいで、どーなるかな~?と思ってましたけど、かわいい、かわいー。
動画でも、静止画でも、なかなかバランスとれてます。

メインCASTの3人(植田、堀江、田村)も期待どーり、耳にコロコロ響く、いー声です。
これに新谷良子が絡んできた日にゃ・・・見事な配役です。\(^ ^)/

ただ、”はずむ”になったときの植田佳奈の声は、すっごくかわいいのですが、”はずむ”のときの声は、女の子っぽい男の子じゃなくて、男の子っぽい女の子の声(あぁ、ややこしい ^^;)にしか聞こえない。まだまだですね。

Aパートは”はずむ”くんの”やす菜”ちゃんへの失恋と、”やす菜”ちゃんの複雑な思い、”とまり”始め友人達の心配ぶりと、いろいろ思わせぶりながらも、しっかりキャラ見せてます。

mam⇒息子を心配するあまりの裏手返しのつっこみ、ボケのお母ーさん。関西人ですね。(笑)

Bパートでは、”はずむ”イベントの発端となった、宇宙船事故。まぁ、ここは、いかに性転換のゴーインな理由づけをするか、キテレツな展開とするかというところなので、黙って見逃してあげましょう。

そして、メインイベントの”はずむ”の再生から登場シーン。

yasuna1 tomai1

”とまり”と”やす菜”の目の前で、眠りから目覚める”はずむ”に、とまどう二人。



そりゃ、こんな仕草に、寝ぼけたあの声聞かされたら、いろんな意味で引くでしょう。(笑)
hazumu10 hazumu11 hazumu13 hzumu14



hazumu1

しかし、この髪型に、あの声は、どっかで見た気が・・・行くで、○イン○ォース!

あぁ、デ・ジャ・ヴュー。(ウソウソ ^^;)


”はずむ”の女の子になったとまどいと、”やす菜”の複雑な想いと、”とまり”の気持ちと、思わず、うひゃひゃと、とこそばゆくなりそーなラブコメになりそで期待もてそうです。

しかし、完全無欠!の女性ってなんだよー。(笑)
ロックンローラーか~?!アラジンですかい。(これにつっこむ人の顔が見たい)

お後がよろしいよーで。m(_ _)m

|

« よみがえる空 #1「初めての仕事」 | トップページ | 百合の花咲く~永久アリス輪舞曲 #2「Tears」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ新番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8135816

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし #1「少年はその日変わった」:

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 少年はその日変わった [ゼロから]
百合アニメかと思えば、これはギャグアニメだったのですね。 [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 17時25分

« よみがえる空 #1「初めての仕事」 | トップページ | 百合の花咲く~永久アリス輪舞曲 #2「Tears」 »