« 一年の計は元旦にあり『2006年新番予定』 | トップページ | SHUFFLE #最終回「そして・・・・・・大切なこと」 »

永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit Hole」

さて、関西地区で新春新番TOPを切って火曜深夜に始まりました
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』。

内容は原作付(読んでませんが)なので、あまり言わない方がいいでしょうが、「終わらないアリスの物語」のために、アリスロワイヤルで、それぞれの心に秘めた物語を奪い合うアリス能力者の少女たちの物語。(”物語”が多いっ ^^;)

同級生に妹に先輩に、妹の同級生まで、実はみ~んなアリス能力者だったという、お約束みたいな設定。(ここらへんは、公式HPにもあるので、ネタばれではないよ・・・ね)
狙ったよーなデザインに、狙ったよーな設定、狙ったよーなキャラ配置と、さすが介錯原作。サービスてんこ盛りの感じ。
「アリス」をモチーフにしてるだけあって、デザイン、設定はロリポップでキュート(*'‐'*)
でも、このデザインでは、画がちょっと荒れそーですかね。
色彩設定は透明感があって好きな色使いです。

雰囲気は、『ワるきゅー』ほど軽くなく、『神無月の巫女』ほど重くなく、程よい感じでしょうか。

aliceアリスロワイヤルの戦いは、鍵型のスティックを相手の胸に突き刺して、心の扉をこじ開けて、秘めた物語を読み奪うものらしいですが、力づくっぽいのが、ちょっとHぃです。(〃ー〃)    

⇒ヒロインの有栖川ありす。
バトル中は、ちょっとツン系入ってます。(^^


alice1昼間は中学2年生の女の子。
同級生で主人公(?)の有人と一緒に、図書室から走って出て来た後に、思わず繋いでいた手に、今更ながら恥じらう仕草。狙ったよーな行動に、狙ったよーな性格の女の子らしいとこは、キャッチー。(笑)



sister 一方、妹の”きらは”は、少し生意気ざかりのブラコンお兄ちゃん子。一つ年下の中学1年生。
”ありす”の訪問に、お兄ちゃんを取られて、ぶーたれてます。




それにしても、アリス能力者はアリス能力者を知るってのは、百合百合を知るってのに、通じるものがあるのでしょーか。いやいや・・・。

思わせぶりな双子アリスは、かないみか と 金田朋子だし、物語の鍵となりそうな「終わらないアリス」の作者のタキオンは子安の妖しい声だし。(^^;
普通に楽しめそうな番組ではありますので、ヘタれないことを祈ってます。

【今週の1枚】
alice_moon 有人が初めて”ありす”を見つけた瞬間のカット。
(ちとピンボケですが)
パターンではありますが、月をバックに舞う姿は1枚絵としても美しいかも。
ちなみに、アリス能力者なので、ネコ耳ではなく、うさぎ耳です。(^^


|

« 一年の計は元旦にあり『2006年新番予定』 | トップページ | SHUFFLE #最終回「そして・・・・・・大切なこと」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ新番組」カテゴリの記事

「アニメ:永久アリス輪舞曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8023544

この記事へのトラックバック一覧です: 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit Hole」:

« 一年の計は元旦にあり『2006年新番予定』 | トップページ | SHUFFLE #最終回「そして・・・・・・大切なこと」 »