« 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT | トップページ | 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit Hole」 »

一年の計は元旦にあり『2006年新番予定』

一年の計は元旦にあり。

とゆーことで、昨年で最終回を迎えた番組、もーすぐ最終回となる番組の後も、関西地区でも見れる番組が、ほぼ継続して決定していますので、予定を確認してみましょう。
番組名は各サイトにリンクしてます

月曜
「D.C.S.S.」
    ↓
タクティカル・ロア」(24:00~サンTV)
海洋護衛艦ものってのが渋そうですが、戦う女の子クルーものってのが、やや食傷ぎみかも。
オリジナル(バンダイビジュアル)のようなので、その点では頑張ってほしいですが。

「パラダイス・キス」
    ↓
~ayakashi~」(25:30~関西TV)
冬に送る怪談物語。なんで今更のアニメ化?
先に京極夏彦の「巷説百物語」があるしね~。大丈夫か?東映アニメ。

「ラムネ」
    ↓
プレイボール2nd」(26:00~関西TV)
前作放送時は、今更「プレイボール?」と、たかをくくってましたが、意外と見てしまいました。
現代に焼き直しじゃなくて、当時の時代そのままに描いているのが、なんか懐かしいですね。たぶん、見るでしょう。

落語天女おゆい」(26:10~)
新枠です。落語協会後押しってのが意表ついてます。(笑)
大島美和(りぜる、m.o.e.変身三部作)の画が好きなので見るでしょう。
CASTも、それなり揃えてるみたいですし。しかし、歌丸師匠も出演っすか。(^^;

火曜
「魔法少女リリカルなのはA’s」
    ↓
永久アリス輪舞曲」(26:05~サンTV)
原作:介錯では期待あり。しかし、制作がトライネットというところが、ちと不安。

「ぱにぽにだっしゅ」
    ↓
よみがえる空」(27:10~TV大阪)
「まほらば」「ぱにぽにだっしゅ」と続いた枠にしては、航空自衛隊のレスキュー部隊ものとは、なんて渋い。
「タクティカル・ロア」と同じく、オリジナル(バンダイビジュアル)のようなので頑張ってほしいですが、航空自衛隊、海上自衛隊関連を同時にリリースするのは、なんか意図的。

水曜
「涼風」
    ↓
キン肉マンⅡ世」(25:30~TV大阪)
んー、たぶん見ないでしょう。
海外向けの未放映分を今更放送枠調整で見せられてもね~。

「ARIA」
    ↓
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」(26:05~TV大阪)
原作:あかほり、ってのが何ですが、こういう設定嫌いじゃないです。どきどきして。
(↑おいおい ^^;)
CASTも、なかなかに萌へそうな・・・。(←ダメじゃん orz)
後は、作画しだいってことで。(笑)

「はっぴぃセブン」
    ↓
Fate/stay night」(26:05~サンTV)
原作ゲームやってないので、前評判は高そうですが、どこまでのものか予備知識なしです。
その分、冷静に見れるでしょう。
こちらも、CASTはなかなかのものだと思います。

木曜
「SHUFFLE!」
    ↓
半分の月がのぼる空」(24:30~WOWOW)
ライトノベル原作なので読んでませんが、m.o.e.制作ってのが、やや期待あり。
スタッフもなかなかと思う。
全6話なので、この後が3月から同じm.o.e.6話連作の「しにがみのバラッド。」(←この。がポイント? ^^)ですかね。

土曜
「強殖装甲ガイバー」
    ↓
エルゴプラクシー」(19:00~WOWOW)
2月からですが、スタッフ、番組情報を見る限り、めっちゃ渋そうで、かなり期待できそう。
無駄にスクランブル料金払ってる回収ができるかな?

「銀盤カレイドスコープ」
    ↓
陰からマモル!」(27:10~TV大阪)
「カレイドスコープ」に続けて、アニプレックスのライトノベルものっすか。どっちに転びますかね~。また、失敗しなければ、いーですけど。
なんか、和田慎二「忍者 飛翔」のハーレムラブコメ版っぽい気も。

全部続けてみるかは、とりあえず#1話見てから決めましょ。
でも、それなりだったら、時間の許す限り、たらたら見てしまいそう。
しかし、これじゃ見る数、全然減らないじゃん。(^^;
(↑仕事もあるのに、週40本弱も見る時間が、どこにあるとゆーのだ!)
まぁ、他の土地に転任したら、こんなに見れるかどーかもわからないので、楽しむのも今のうちか・・・。

って、うわ2日になってしまった。
では、これからも、いい番組が見られますよーにって、願いを込めた初夢ってことで。

|

« 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT | トップページ | 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit Hole」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ新番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/7953417

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は元旦にあり『2006年新番予定』:

« 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT | トップページ | 永久アリス輪舞曲 #1「A Rabbit Hole」 »