« ボクタチニマカセタマヘ~エウレカセブン #38「デイト・オブ・バース」 | トップページ | 落語天女おゆい 第二席「学園祭で唯、反省!」 »

お姉さまがっ?!~永久アリス輪舞曲 #3「Caucus-Race」

うみゅ?うむむ・・・

今回の評価は 30%アーーップぅ!

画は#2話から、このままヘタれるかと思ったら、意外とキープ。いや、逆によくなったかも。
それより、今回はアリスロワイヤルのバトルもなく、くすくすウププのライトコメディタッチが楽しめてよろし。(^^

kirika 今回のアリス能力者は、学園の才女、女生徒の憧れのお姉さま 篝木キリカ 先輩。
さぞや、ヅカ系のアリスかと思いきや、いひょーを突いたチビキャラ・アリス

kirika_alice1 いやー、これはオジさん参ったな。
一本、裏ツボを見事に押されちゃったよ。(笑)
kirika_alice7 kirika_alice6





↑どっひゃー?!って感じ。ワるきゅーの逆Ver.みたいな。(^^

そんなキリカ先輩は、バトルではなく、有人の”心の物語を書き写す”能力を調査したいとゆーことで一芝居。
あっさり画策にはまった有人(素直な優しさによるところもありますけどね ^^)は、興味のあるものに出会うと光るブレスレットを着けてモニター調査。

有人の興味のあるもの=好きなもの、とゆー思い込みで、ブラコンの”きらは”ちゃんは、お兄ちゃんの好きなものを求めて、有人を連れて街にお出かけ。
自分のおめかしを見て光るブレスレットや、好きな絵画を見て嬉しそうにしている有人の腕で光るブレスレットに、すっかりご満悦の様子。

しかし、とーぜん、そこは、お約束。
美術館で、ばったり”ありす”と出会った後、三人で連れ立って街を歩くなか、有人と”ありす”の談笑に光るブレスレット。
kiraha むーーーっ!っと対抗意識を燃やして、お兄ちゃんの好きなものを探して二人を引っ張りまわす”きらは”ちゃん。


aice 最初は、お姉さんの余裕でかわしていたものの、そこは女の性(さが)。(^^
いつしか、受けてたって、こちらも有人を引っ張りまわす、”ありす”。

後は、お決まりのドタバタ応酬。
いや、しかし、”ありす”と”きりは”のムキになってるところが楽しいです。

【 今週の一枚 】
nikukyu ぷにぷに肉球。(笑)
neko

”ありす”が有人に見せた、これを境に、女のバトルは更にヒーットアーーップ!

rival あらら・・・(^^

 

|

« ボクタチニマカセタマヘ~エウレカセブン #38「デイト・オブ・バース」 | トップページ | 落語天女おゆい 第二席「学園祭で唯、反省!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:永久アリス輪舞曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8227133

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さまがっ?!~永久アリス輪舞曲 #3「Caucus-Race」:

« ボクタチニマカセタマヘ~エウレカセブン #38「デイト・オブ・バース」 | トップページ | 落語天女おゆい 第二席「学園祭で唯、反省!」 »