« 陰からマモル! #1「まもり続けて四百年」 | トップページ | 野洲すごい!~高校サッカー決勝 »

ローゼンメイデン・トロイメント #4「契約」

今回は、翠星石メインのお話。

公式HPの紹介では、「来るべきアリスゲームに対して、マスターのいない状況に危機感を募らせて、マスターを探す翠星石」ということなので、自分のためという感じですが、実際放送された内容では全然そんなことなくて、薔薇水晶に狙われるかもしれない双子の蒼星石を守るためということでした。

いろいろと悪態をついて、なかなか素直になれない翠星石ですが、実は寂しがりやで、照れ屋で、かまってもらいたいがための毒舌という屈折したところがいいですね。
マスターを探すために、蒼星石と一緒に住んでいる時計屋を出て行こうとするときの態度など、前作で登場した頃に比べると、かなり殊勝になったもんです。(^^
蒼星石が語る翠星石の姿など、素直なところが見えますし。

しかし、そこまでジュンに入れ込んでいるとは思いませんでした。
やはり、身近にいると情が移るのでしょうか。(笑)
それとも、真紅や雛苺への無自覚な対抗意識か・・・な。

keiyaku1 keiyaku2 keiyaku3






なにはともあれ、n-フィールドでの薔薇水晶との戦いの最中に、目出度くジュンと契約を結べた翠星石はノリノリです。

ところで、ジュンの足首にかませた低空ドロップキックといい、金糸雀にかけたチョーク・スリーパーといい、どこで覚えたそんな技ですが。(スリーパーはしっかり片手を裏返して絞めてます:笑)
まさか、前のマスターはプロレスマニアかい。(大ボケ)
drop sleeer
 

|

« 陰からマモル! #1「まもり続けて四百年」 | トップページ | 野洲すごい!~高校サッカー決勝 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:ローゼンメイデン・トロイメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8073224

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン・トロイメント #4「契約」:

« 陰からマモル! #1「まもり続けて四百年」 | トップページ | 野洲すごい!~高校サッカー決勝 »