« つかみだけはOK~タクティカルロア #1「アイ、ショーティ!」 | トップページ | 一応新番組~プレイボール2nd 第1話「波乱のスタートダッシュ」 »

落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」

社団法人「落語芸術協会」75周年記念企画という、超イロものっぽい謳い文句の新番組。

要は、不思議な力に導かれた運命の少女達が集い、魔と戦うって、よくある話だけど、いーの、楽しく面白ければ・・・。

と、いうことで。
時は幕末、所はお江戸。
encho イケメンの三遊亭圓朝師匠の高座は有名な「目黒のさんま」。
(しかし、お題の話は飛び飛びの触りだけ。知らない人にはどこが面白いかわからないだろう。どーせなら、こういうところをしっかり聞かせた方が、落語協会後援の意味もあるし、深みが出ると思うんですが。)

さて、お江戸の町に襲い来たります妖魔に立ち向かうは、宝珠の力を手にした天女たち。
gin hisa natu




setu saki hana





大工道具箱みたいな機巧から放たれたのが矢だったのが惜しい!木工ミサイルだったら、絶品だったのに。(^^

ukyo 懸命に戦うものの、まだ未熟であった天女たちは、妖魔とそれを操る右京の手で倒されていきます。
⇒出たな、妖怪”石田彰”悪役声(笑)

なんとか妖魔を撃退するものの、回復不可能なダメージを受けてしまった天女たち・・・。
一番大ダメージを受けた二人の宝珠は、新たなる戦う身体を求めて現代へ。

yui

舞台は変わって、現代「日本橋学園高校」。
落語が、だいダイ大好きな主人公””は、歌丸師匠に、ぞっこんベタ惚れ、弟子入り志望の女子高生。

と、ここらへんまではいーんですが、後は、他の主役キャラ(、涼)を、ちょっとずつフレームインして絡めるだけで、唯ちゃんが歌丸師匠に弟子入りするための、あの手この手の奮闘ぶりに時間割き過ぎ。

miyabi tae ryou






↑ライバルキャラのは、My衛星から唯の行動をモニタストーキングして、一人、無駄な妄想突っ走りに時間使い過ぎてるし・・・。

ytamaru やはり歌丸師匠の出番を増やさないと後援資金が出ないのでしょうか。(笑)



 

suzu

akira







肝心の宝珠は、学校の研究室で江戸オ○クで、仲良ししてるを迎えに行くし。
まぁ、現代の天女候補たちは、江戸の天女と同タイプのペアリングだから仕方ないでしょうが・・・・。

宝珠に導かれた二人が時空を超えて江戸上空に現れて、ここは・・・?で次回に引いてるのに、主役の唯が、もんじゃ焼き屋のバイト中に「お後を、お楽しみに」で終わっちゃダメでしょー?!

展開遅すぎ!(笑)

Bパート中盤ぐらいでは、主役が事件に巻き込まれないとね。説明なんていらないから。こーいう話は、謎は謎のままでハッタリで次回に引くって方が期待持たせると思いますけど。
#1話は予告編みたいで、ちょっと構成がスタンダードすぎるますかね。
雅、妙、涼の3人は、パターンの「はっ?!」っていう予感を感じてるのに、一人何も感じずにノーテンキな。(^^;

唯の元気っ娘というのは、よく描写されてて良かったんですが、放送回転が速い昨今、あまりのんびりやってる余裕はないんじゃないかな~?

画は大島美和なので、いーでっす。
OPの曲は普通ですけど、EDはド演歌!渋いです。(笑)
ひゅるりぃ、ひゅるぅひゅる~~とぉ♪

次回以降、もっとテンポアップしてケレン味見せてくれたら、面白い作品になると思うんですけどね。
ぜひ、言霊使いの落語天女の真髄たる戦いぶりを見せてほしいものです。
でも、この娘じゃ、ボケまくりそーだな。(笑)

|

« つかみだけはOK~タクティカルロア #1「アイ、ショーティ!」 | トップページ | 一応新番組~プレイボール2nd 第1話「波乱のスタートダッシュ」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ新番組」カテゴリの記事

「アニメ:落語天女おゆい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8104798

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」:

» (アニメ感想) 落語天女おゆい 第1話 「華のお江戸に天女舞う」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
このアニメ全く期待していなかったのですが、ぶっちゃげ面白いです。ノリや全体の雰囲気は確かにB級っぽいですが(ちょっと「はっぴぃセブン」と似てますよね)、ギャグも笑えるしキャラもいい味出してます。はい、それでは全体の感想です。... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 01時54分

» 落語天女おゆい 第一席「華のお江戸に天女舞う」 [なんとな~くぶろぐ。]
始まりました「落語」アニメ~。 微妙に遅いレビューですがいつもの事ですのでw 公式サイトによると「落語芸術協会75周年記念企画」だそうで… 何もアニメにする事はなかったんじゃ…? とか思ったり。 なんかデッカイ舞台で豪華メンバーで寄席やるとかさぁ、ねぇ?w ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 02時09分

» 落語天女おゆい 第一席 華のお江戸に天女舞う [ゼロから]
アニメのエンディングが演歌なんて、新鮮ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 20時03分

« つかみだけはOK~タクティカルロア #1「アイ、ショーティ!」 | トップページ | 一応新番組~プレイボール2nd 第1話「波乱のスタートダッシュ」 »