« 落語天女おゆい 第五席「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 | トップページ | よみがえる空 #5「必要なこと」 »

永久アリス輪舞曲 #6「A Pig」

日時も場所も書いていないお茶会の招待状の理由を確かめるために、夜の図書館に向かったメインキャラ5人。

ここのところ、まともなアリス能力者にお目にかかれてないと言うキリカ先輩ですが(確かに! ^^;)、そのとき影のように通り過ぎた三月兎の声を追いかけるうちに、誘われるように鏡の中の世界に入り込んでしまった有人と”ありす”。

消えた二人を探して、”きらは”、キサ、キリカ先輩も後を追うように、鏡の中に入りますが、有人と”ありす”とは別の世界へ。
そこは、あまりにもシュールな落書どうぶつの森。(笑)
a1 がおーっ!



a2 ぱお~ん。



a3 うっきーっ!



a4 ・・・えーと、ウサギはなんて鳴くんでしたっけ。
ウサうさっ?(^^;



co1co2 なにはともあれ、アリスの物語と同じように、どうぶつ型のクッキーを食べることで、追いかけてきた動物を消して、無事脱出する3人。

さて、一方”ありす”とともに迷い込んだアルファベットの文字の森で、草木の檻に捕われる有人。
そこから抜け出るにはアリスの物語にあるように、心からのキスkiss必要。
とまどい、恥じらいながら、有人の頬へキスする”ありす”。
それは、心からのキスでないため草木の檻には何の変化も起きません。
そして、今度こそ二人は心からのキスを・・・。

なかなか展開的には、うひゃーっと、こそばゆくなるようなドキドキの展開。

と、それぞれ鏡の中の世界を抜け出した先は、アリスマスター(^^;)と呼ばれるタキオンの屋敷。
そこはタキオンが作り出した別次元だそーで。
とうとうと状況を説明し、みんなを言いくるめるタキオン。
本当の目的は自分の願いを叶えるために、新しい展開を後押しして、有人たちに物語を集めさせるため。
騙されているともしらず協力する気になる有人と”ありす”。

うーみゅ、本当に腹黒い人ですね。
だいたい猫なで声で語りかける人ほど何考えてるかわからないって。(笑)

【 今週の1枚 】
kiraha お話の冒頭で、アリスの物語やその作者のタキオンのことで話が弾む有人と”ありす”の間に入って、お兄ちゃんを取られまいとする”きらは”。

 

でも、今回の事件で急接近したらしい有人と”ありす”の仲に複雑な気持ちのよーで・・・。

次回以降、タキオンの策略で仲違い波乱がある・・・のかな?(^^

|

« 落語天女おゆい 第五席「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 | トップページ | よみがえる空 #5「必要なこと」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:永久アリス輪舞曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8574284

この記事へのトラックバック一覧です: 永久アリス輪舞曲 #6「A Pig」:

« 落語天女おゆい 第五席「おーっほほほ!落語天女みやび登場」 | トップページ | よみがえる空 #5「必要なこと」 »