« かりん #13「めざめちゃって 恥ずかしい」 | トップページ | ほろほろと花の散るがごとく~蟲師 #16「暁の蛇」 »

落語天女おゆい 第七席「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」

今回の覚醒は涼ちゃんの出番。剣客天女への変身。
07tosi6
いえいえ、それよりタレ目が素敵な(笑)土方歳三サマが今回のゲスト。

やはりストイックな漢には、ストイックな美女が似合う・・・いやいや侍は侍を知るということで、剣に頼りすぎる涼に歳三サマのアドバイス。

07tosi8 「戦い方にもいろいろあるってもんさ」

含蓄のあるお言葉。さすが天衣無縫のお方。(笑)

その教えで、妖魔との果し合いに勝利し、神刀兼定を得る涼。
まぁ、歳三が実際に使っていた刀の名を出すのは小ネタの、お約束ってことで。(^^;

07ryo3 それにしても、雪の舞う中を果し合いに向かうシーンはBGMと相まって格好いーですね。

ただ、敵の幻術を見破るパターンは古典的かも。(^^

そして、兼定の力と呼応して剣客天女へ変身する涼。
自分の半身を手にすることによる力の覚醒というのは、今回は少し意味があって格好よかった気がします。

07ryo4 07ryo5 07ryo6






さて、見事に妖魔を倒した後、長屋で初めての着物姿を披露する涼で すが、さすがクールビューティー

07tosi9 07ryo8
小股の切れ上がったいい女という感じですか。歳さまも絶賛。

しかし、湯浴み所での晶さんの評によると美人でスタイルがいいのに大きい胸が邪魔になるのでいつもサラシを巻いているとか。
そこで、すかざずの雅ツッコミ。

07bath3 その点、唯さんはジャマになるものがなくて良かったですわね~。(笑)


さて、次回は、どうやら晶さんの変身のようで・・・ということは、一人ずつで最後が妙ちゃんと。
そーすると、全員そろって残り4話だから、ヤマは最後に一つだけというシンプルな構成ですか。(^^

|

« かりん #13「めざめちゃって 恥ずかしい」 | トップページ | ほろほろと花の散るがごとく~蟲師 #16「暁の蛇」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:落語天女おゆい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8778581

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女おゆい 第七席「涼、覚醒! 決闘!高田馬場」:

« かりん #13「めざめちゃって 恥ずかしい」 | トップページ | ほろほろと花の散るがごとく~蟲師 #16「暁の蛇」 »