« 時穴より出づる~蟲師 #17「虚繭取り」 | トップページ | 永久アリス輪舞曲 #8「Croquet-Ground」 & #9「TURTLE'S STORY」 »

落語天女おゆい 第八席「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」

さて、今回は晶さんの変身の巻ですが、2話前の展開からいったら、とーぜん源内せんせがキーパーソンに。

しかし、お話の方は公式HPに書いてある#8話あらすじで、ほぼ全容を表してるってゆーか・・・それくらいシンプル
まぁ、話で引っ張る作品じゃないですからね・・・。(^^;
キャラの掛け合いがっちゅーか。

ということで、源内のからくり改(仮)の改修をする源内せんせと晶さんの仲がまどろっこしいのを見て、
「何でもぶつかってみなきゃわからないじゃないねぇ~」
という唯に、

08yui_miya01 雅:「あ~ら唯さん、そんな経験ございますの?」
唯:「な・・・ないけど。」



08yui_miya02 雅:「それとも熱心に男性に迫られたことが、おありとか~?」
唯:「いや・・それも・・・。」



08yui_miya03 雅:「唯さんの好きな人って誰でしたっけ~?」
唯:「お父さん!」



08yui_miya04 雅:「・・・ガキ!」(笑)

と、じゃれ合う二人を横目に日も暮れて、夜の寄席で圓朝師匠の噺を皆で楽しんでいるところに、花魁妖魔に操られた異人の黒船が放つ砲撃が。
これを止めようと天女に変身する唯たちですが、雅、鈴、涼の変身シーンは画面3分割でお見せします。
とゆーことは、6人全員そろったら、ゴッドマーズばりの画面6分割で平行変身シーンでしょうか?(^^;
0831 0832 0833 0834



08akira02 一方、まだ天女に変身する力を得ていない晶さんは、源内のからくり改(仮)で出撃しますが、その動力源は宝珠の力なので、覚醒していない晶さんの身体にはかなりの負担が。
08akira06 そして、花魁妖魔が召還した妖怪海坊主に苦戦するみんなを助けるために、無理をし過ぎた晶さんは倒れて昏睡状態に・・・。
そんな晶さんを助けるには、必死な強い言霊が必要。

08gen01 ・・・そう。眠り姫を目覚めさせる甘いKISSではなく、心からの愛の叫び。
好きだ。好きだ!好きだぁーーーーっ!」(笑)

08akira08 その強いLOVEパワーに反応した宝珠の力の覚醒で目覚める晶さん。

そして、真の覚醒を得た晶さんは機巧天女に変身して、宝珠パワーMAXで妖魔を撃退。

トドメは唯の必殺技:対大型妖魔用戦術「落とし噺!」
08yui01 08yui02 08yui03 08yui04




・・・って、ただの高所からのダイビング攻撃って、ハリケーンボルトじゃ?
もしくは稲妻重力落とし
宝珠のエネルギーだけ打ち込んだら、ゲッターシャァアイン!だけど。
おあとがよろしいよーで。(^^

しかし、今回の花魁妖魔って、前回ラストで左京が送り込んだ大物だったんじゃ?
話数もないんで、あっさりやられましたね。
次回は、最後の妙ちゃんが、すんなり変身かと思ったら、何やら妖しげな様子・・・一応、少しは一捻りするのかな?

|

« 時穴より出づる~蟲師 #17「虚繭取り」 | トップページ | 永久アリス輪舞曲 #8「Croquet-Ground」 & #9「TURTLE'S STORY」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「アニメ:落語天女おゆい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/8903723

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女おゆい 第八席「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」:

« 時穴より出づる~蟲師 #17「虚繭取り」 | トップページ | 永久アリス輪舞曲 #8「Croquet-Ground」 & #9「TURTLE'S STORY」 »