« と、ゆーことで | トップページ | 06年3月の復習 »

近場のネタで・・・電映フェスティバル

とりあえず、近場のネタとゆーことで、GWの先週1泊小倉・博多遠征で見てきました。

シャナ
      キノ
          へんたいっ!(・・・んにゃ、いぬかみっ!)

なにせ、全国上映とか言いながら、地方都市では演ってくれませぬものですから、帰省中の地元では見ることができなかったのでした。
別に、Q州じゃなくても、出稼ぎ先の関西で見に行けばいーのでしょうが、○タおおそうで・・・。(←お前もな!^^;)

■ シャナ は、
劇場だけあってエフェクトと爆発音は五月蝿いぐらい派手でしたが、まぁ、大筋はTVでもやったし、こんなもんかと。
なにせTV1作目は、半年かけて最後で映画の予告に成り下がったし、映画は映画で今秋からのTV2作目に繋げるための1時間予告だし。

いや、まぁ、ラノベ的には小気味よく、すっきりまとまってたと思いますよ。(映画的感動はないけど)
尺の関係で途中をモノローグですっ飛ばしたりして、予備知識がない人には展開がわかり難いところもありましたけど。(やめとこ・・・これ以上言うとドツボにはまりそう)

■ キノ は
あいかわらずっっっ・・・・・・・・重っ!暗っ!(^^;
アイロニー満々です。
無難にまとめたシャナの後だけに、割り切れない矛盾を抱えたまま悶々とエンドロール。
こちらの方が、まだ映画的ではあります。

そして、

■ いぬかみっ! で、
キノの鬱々を、でっかいくだらなさでぶち壊してくれました。
いや、ホントにくだらないんですよ。奥様。
いくらCGが大安売りだからといって、巨大仮名史郎はCGのムダ遣いかと・・・・いや、CGだからやれる反復処理。セル画時代にやった日にゃ、あーた描く方の気が狂いますよ。
それより、良い子の映画祭りで(一応)ヒロインにギ○ボール噛ましていーのか。おいおい。┐(-。-;)┌
(↑それを知ってるお前も立派なへんたいっ!)

しかし、20年以上たっても、ちっとも歌うまくならへんな、速水奨

・・・と、予想では、シャナ60分、キノ30分、いぬかみっ!30分で合計2時間ぐらいかなと思ってましたら、全部で2時間超える上映時間だったのは、3作合同オープニングムービーが最初に入ってたからでした。
わたしゃ、いきなり最初はキノから?(えっ?)と思ってしまいましたよ。(笑)
まぁ、SDキャラで掴みはグッジョブでしたが、何といってもSDでもぽよよ~んな吉田さんでしょう。・・・・ダメじゃん。orz

|

« と、ゆーことで | トップページ | 06年3月の復習 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143887/15018371

この記事へのトラックバック一覧です: 近場のネタで・・・電映フェスティバル:

» TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」 蟲師:虫師:むしし [蟲師 映画 / コミック / アニメ]
TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」増田... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 09時30分

« と、ゆーことで | トップページ | 06年3月の復習 »