サブブログ始動・・・?

昨年末から、ちょっと手をつけたtwitterも、1クール過ぎたあたりから休み始めて、ふと気づけば2クール放ったらかし状態。
やっぱ、飽きっぽいのかなー。(^^;

こちらもちっとも手をつけないままなのに、FF14も始まるので、FF11用?に枠だけ4年前に確保してたサブブログを編集してみました。
http://paonya.moe-nifty.com/nikukyu/

肉球弾も、よろしかったら一口どーぞ。o(_ _)o

あぁ、アニメは昔変わらず見てますよ。
えぇ、週40本近く。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DENGEKI4コマVol.17~もじぴったん

知ってる人は知っている 『電撃PS2の付録4コマ雑誌』 。
来月で1年半ですか。早いもんですね。
最近はFF11もサボってばかり(LSのみんなごめんよー)で、本誌のFF11記事・4コマも活用できてないんで、付録4コマの方が読みたくて買ってたりしてるよーなもんです。

初期の頃は「enjoy!ネットぴーぷる」(作:宮須弥)が○タ度高くて笑かしてくれましたが、他の作品も含めて全体的に最近はマンネリ気味だったけど、今号は「ゲマママ」(作:野月楓)の『もじぴったん』ネタが笑かしてくれました。

PSPの言葉作りクリア型ゲームですが、
  「あい」>ピンポーン(正解)
  「いか」>ピンポーン(正解)
  「かつ」>ピンポーン(正解)

は、いーとしても、

  「ニーソ」>ブー(不正解)
  「スクみず」>ブー(不正解)
  「ツンデレ」>ブー(不正解)
  おいおい全然通らねーよ!どーなってやがる!バグか?!

って、どーいうネタよ?!o(^▽^)o

  その手の単語を登録した新バージョンを作ればいいんだ!
  「もえぴったん」・・・略して「もえた・・・」

って、誰が買うんだ?!(オレは買うか ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品

久方ぶりのプライズ。
EVAハイグレードホワイトクリスマスフィギュア全2種。
500円3回のクレーンで、各500円×2枚の計2000円でGET。
買うより安い。(かな?)
でも、遠出の勢いで取ったけど、箱物って邪魔になるのよねー。

ちなみに、遠出中の投稿は全てモブログでっす。051106_03480001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生ゲームM&A

そろそろ、脳が「アレ」で「アレ」して「アレ」なヤバい年齢なので、買ってきましたPSP『脳力トレーナー』。
いや、まぁ、これはどーでもいーんですが、そのとき一緒にもらったお店のチラシに載ってた『人生ゲームM&A』。(05年9月既発売)

●プレイヤーは名もなき企業の経営者として10億円を持ってスタート!
●M&Aでオーナーになったら、企業価値を高めて敵対的買収(笑)から守りぬけ!
●真の巨大コンツェルン総帥は誰だ!!

人生ゲームは、これまで意外とその時代時代の世相を反映したVer.が、いくつも発売されてきてますが、まさか、こんなんまで出るとは。
いーのか、これで?!こんなんで子供の頃から遊んでると、○リエモンや○上ファンドみたいになっちゃうぞ。(°°;)\(- -;)・・・コラコラ

って、実は、これ15歳以上推奨。
しかし、今年は阪神4タテ喰らったもんで、久々のタイガースVer.は出ませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Myフェローと

Myフェローのヘンリエッタ。
まだまだLV31の娘だけど、どう育てましょうかね。
自分自身のじじぃチャレンジさえまだなのに・・・。

fero

あ、ちなみにウチはミスラの方ね。(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)