CD本年最後のお買い物

今年最後のCDのお買い物。
秋番の残りと年末特番分です。

FUFNAR 『Peace of mind』(angela)

「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」主題歌
優しく謳いあげるバラード。
12/29の放送では、どのように劇中で効果的にキメてくれるでしょうか。
c/wの砂の城は、いつもの曲調のアレンジに近い、抑えながらも魂に訴えかけるような曲です。


karin_ED『もうひとつのバースディ』(Fmθ

「かりん」ED
軽いテンポでゆったりと聞ける曲。
c/wの果林(矢作紗友里)と杏寿(猪口有佳)のキャラソンは、矢作紗友里の歌い方も相まって、何か昔なつかしい曲調。下手すれば70~80年代の挿入歌みたい。まぁ、LPに針を落とすっぽいSEからも、それを狙ってるんでしょーが。
しかし、矢作紗友里の歌って、わざとなのか棒読みぽっくて、やっぱ下手・・・なのかな。(^^;

IGPX_ED 『Believe yourself』(exige)』

「IGPX」ED
ソフトなLOVE SONG。聞きやすい曲です。
でも、どっかで聞いたよーな気がするのは気のせい?


『GAIKING』(サイキックラバー)

「ガイキング」OP
関西では放送されてないけど、ついでに購入。
力強いというより、意外とシンプルで楽しい感じの曲でした。
元祖の方も菊地俊輔の曲が良かったな~。EDの杉野昭夫のイラストも渋くて格好よかったです。元祖のOPEDは『東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.2』で見ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋番CD購入後半戦

11/23(水)は秋番CD発売第三次集中日でしたが、出勤のため買いに行けなかったので、11月発売でまだ買ってなかった分も含めて、金曜の夜に定時であがって買い出してきました。

syana_OP

灼眼のシャナ OP
「緋色の空」:川田まみ
テンポいーでっす。ただ、気をつけないと、KOTOKOと一緒にどれ聞いても同じようになっちゃうよ。(^^;

paniponi_OP3

ぱにぽにだっしゅ 11月・12月OP
「少女Q」:桃月学園1年C組feat.上原都&6号さん
最後までしっかり「ぱにぽに」らしいといえばらしい曲。
好き勝手やってる本編も12月で終わりですか・・・。

otome_ED舞乙HiME ED
「乙女はDO MY BESTでしょ?」:菊池美香&小清水亜美
アリンコ&ニナのPOPで元気な曲。体育会系のアリンコ頑張れ!
身体はってる分だけクラスターより潔い。^_^

 

gun_ED

ガンパレード・オーケストラ 
「ふたりが忘れない」:美郷あき
しっとりと謳い上げます。雰囲気よし。

 

igpx_OPIGPX OP
「Go For It!」:GRANRODEO

なんとなくB’zっぽい・・けどノリは嫌いじゃない。
カラオケでは歌いやすいかも。

 

noein_EDノエイン ED
「夜明けの足音」:solua
清清しくて気持ちいい感じ。

 

rozen_EDローゼンメイデン・トロイメント ED
光の螺旋律」:kukui(霜月はるか+myu)

前作と同じくOP:ALIプロジェクト+ED:霜月はるか。
優しく歌います。
MBSは12月から放送開始なんですよね、早く曲に合わせて画を見てみたいです。

BLACK CAT ED
ナミダボシ」:パピーペット

楽しい曲で大好きです。EDの猫キャラもいい味。
c/wの「大阪フィーバー」「青い空」も楽しくて好っきやねん♪
縦ノリビートがバッチグー。(´ー`)

かりん OP
「scarlet」:BRACE;d
サビから始まるイントロが印象的。テンポよし。
しかし16歳ですか。早いうちから上手い人が多いですね。

Canvas2 OP
プラスチックスマイル」:Honey Bee(YURIA)
まぁ、無難なとこですかね。PS2のOPも付いてお得?(^^;

Canvas2 ED
「NA NA IRO」:スイーツ探検隊
OPに同じ。(←いーかげん、コメント書くのに飽きてきたのか?)

しかし、これだけ番組も多く、同一番組内でも曲が1クールごとに変わると、けっこう同じ人どうしで歌いまわしてる感じですね。
まぁ昔でも、男性:ささきいさお・水木一郎・子門正人、女性:堀江美都子・大杉久美子・かおりくみこ、のパターンもけっこうあったし。

あと、『ARIAさんとら』も買おうと思ったけど人気らしく売切でした。残念。(;_;)
FictionJunction YUUKA あるばむ』はDVD込みだと高いので、ノーマル版出るまで、も少し保留。
そーいえば、今回のCDはケースが珍しくノーマルサイズがほとんどでした。シングルは薄型が主流だったのに、お珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物(CD編2)

秋新番第二次購入編α

『舞乙HiME / OP』
B000B63EGA「Dream☆Wing」:栗林みな実
お約束の栗林SONG。
ちょっと淡々としてる気も。
SF王宮グランドロマン&美少女学園オトメアクションストーリーの謳い文句に負けるな!

『はっぴぃセブン / ED』
B000B63EK6「funny girl」:luce
OPより、よっぽど元気なED。



『ガンパレード・オーケストラ / OP』
B000B63EG0「Faze to love」:橋本みゆき
走る走るアレンジ。どっかで聞いたよーな気もする。




『BLACK CAT / OP』
B000AU1OD2「ダイアの花」:より子
作品自体にまだ思い入れがないんで、曲の良し悪しもちょっと・・・。




『ノエイン / OP』
B000B63EF6「Idea」:eufonius
デビューしたての頃の坂本真綾+菅野よう子みたいな不安定な旋律・和音が魅力。^^;



『仮面ライダー響鬼 / OP2』
B000BB6GMY「始まりの君へ」:布施明
謳いあげる布施明。吉野開発局長。
NHKドラマのOPのよーな曲。
前半戦の渋いOPEDの曲調はどこに・・・。(━┳━ _ ━┳━)
本編もいろいろ言われてるみたい。

こいつらもって、週末は遠出だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物

買えてなかった秋新番のCDを買いこんできました。

『ぱにぽにだっしゅ ED2』
B000B63DZC「ムーンライト・ラブ」:桃月学園1年で~組
70年代アイドル路線調(どっちかってーとキャンディーズ?)を今風にアレンジした感じに聞こえる。
いや、悪くはないんですよ。悪くは。聞きやすくて・・・。い・じ・わ・る♪

『はっぴぃセブン OP』
B000B63EJW「あきらめないで」:Little Non
元気応援ソング!・・・の割には、なんかマイナー調が入って聞こえるのは気のせい?


『ARIA OP
B000B7MCA8「ウンディーネ」:牧野由依
ふんわりした曲だけど、その分あまり抑揚がない感じ。(うわー、コロされそーだ:汗)
TVのOPのイメージとはすっごく合ってるんですけどね。
c/wの挿入歌が舌足らずなところが、にゃんとも・・・。

『ARIA ED』
B000BB6GMY「rainbow」:ROUND TABLE featuring Nino
ストリングスのキュッキュッいう音は、やっぱいいですね~。
c/wの挿入歌も軽いアップテンポでよいよい。



『ラムネ OP』

B000B63EGU「ラムネ色のメロディ」:真優
下手っぴな歌い方が、のほほんとした作品にも曲にも合ってる・・・と思う。思うよ~!!


『ラムネ ED』
「Summer vacation」:村田あゆみ
これもアイドル路線調か・・・。うん、好きですよ!(へ・へ・へ・)

『灼眼のシャナ ED』B000B63GB8
「夜明け生まれ来る少女」:高橋洋子
イントロはなんだっ?
あいかわらず、歌い上げるところは、お見事っ。



『リリカルなのはA's OP』B000AL6DLE

「ETERNAL BLAZE」:水樹奈々
これが、オリコン2位の曲か・・・。(笑)
単体で聞いてもテンポの良い曲ですが、TVのOPと一緒になると、ますます最高!画の力との相乗効果ってやつですね。

『リリカルなのはA's ED』
B000B439M6「Spiritual Garden」:田村ゆかり
あいもかわらず、ブリブリッ。(って、既に死語)
嫌いじゃないよん。
しかし、デビルマンレディのシングルの歌いっぷりからは、まさか、こんなんなるとは思わなんだ。(* ̄∇ ̄*)

『蟲師 OP』
B000B6CU1A「The Sore Feet Song」:Ally Kerr
アコースティックがいい感じ。S&Gのハーモニーを思い出すのは年のせい?(ポリポリ)
c/wのイメージソングは出だし和風かと思ったら途中で中華風?


『ローゼンメイデン・トロイメント OP』

B000B63GJ0「聖少女領域」:ALI PROJECT
あいかわらず変な曲だぞ。早口だぞ。ALI PROJECT!(褒めてんのよ^^;)
実は関西では12月放送開始なので、CDは先物買い。

**************************
いろいろ書いたけど、コメントに眉顰めた方、ごめんなさい。
でも、なんのかんの言って、全部好きだから買ってるんですよ。
嫌いな曲だったら買わないもん!(=^_^=)
締めて約13千円。現金15%引で約11千円。
う~みゅ、資本主義に踊らされてるな~。(マホー!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更~CD買えないやい

立ち上げて3週間弱。
ふと思い立ってデザイン変更してみました。
今度はすっきり系です。

あー、それにしても時間がない。ネタ書く時間もないない。
昨日までに発売された秋新番のCD前半戦も買いにいけないやい。(;_;) グスグス

11月連休の遠出用に買いためてiPod-nanoにまとめとかなきゃいけないのに。
週末に、難波~梅田まで、ぱにぽにだぁーーーっしゅ!
Go!ベッキー!!(意味不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)