野洲すごい!~高校サッカー決勝

昨晩から徹夜して昼前にちょっと寝たので、さっき起きて延長後半だけ見ましたが、野洲すごい!ってかきれい、上手いですね。

イメージでは、力の鹿実、技の野洲という感じですが、決勝点となった得点までの繋ぎは上手かったです。
ロングフィードでのサイドチェンジから、ゴール前のポイント作りとヒールパスなんてプロ顔負け。
相手のプレスが高校LVとはいえ、イマジネーションあふれるボール回しが見てて気持ちいいです。

多々良との準決勝も面白かったですが、今日の決勝も良かったみたいですね。

今年の大会の試合を見てると、全国のLVもかなりのもので、今後の世界ユースとか、かなり期待したくなってきますね。

17時からサンTVで録画放送があるようなので、これから見てみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドイツWC組合せ決定!

うーむ、ブラジル、クロアチア、オーストラリアか。

2時に仕事から帰ってきて、5時からの2006サッカー・ドイツワールドカップ抽選会を見るがために、そのまま起きて昨日の朝から、そろそろ24時間。

既にあちこちで話題でしょうが、びみょーなグループ。
油断はできないけど、オーストラリアに勝って、クロアチアによしんば勝ってくれれば(負けさえしなければ)GO!GO!夢みちゃいますね~。
やっぱり、ブラジル相手にはジーコ囁きですか?!(* ̄∇ ̄*)

今回は地球の裏側なので、視聴時間確保が大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグも残り1節

「エスパルス」澤登も引退ですか・・・。
一時期はエスパルスも経営危機になりかねない時もあったけど、澤登たちを中心に頑張って持ち直しましたね。
天皇杯とかでの優勝はあったけど、リーグ戦ではぶっちぎりの常勝とまではいかなかったものの、本当にご苦労さまでした。

一方、「ヴェルディ」は降格決定ですか。
選手たちは頑張ってると思うし、FANの人には悪いけど、とっくに見切りをつけた”よみうり”(ってーより○ベツネ)の呪縛を断ち切って(日テレ資本は続くでしょーけど)、ラモスも言ってるよーに、1年で立てなおして、TOPを争えるチームとして再生してもらいたいものですね。
フロントしだいってとこもありますけど。

そうこうしているうちに、優勝決定も最終節まで持ち越し。
「セレッソ」「ガンバ」「レッズ」「アントラーズ」「ジェフ」の5チームにチャンスがあるってことは、実力伯仲の混戦というより、団子状態のドングリの背比べっていう国内リーグの状況かも。
来年のドイツWCで日本代表に頑張ってもらうためにも、海外修行だけでなく、国内リーグのレベルアップも、もっともっと図ってほしいですね。

でも、「セレッソ」「ガンバ」どっちが優勝しても関西勢初制覇だし、「レッズ」が優勝してもいーけど、「アントラーズ」では堅実すぎるかも。
いっそのこと、「ジェフ」が優勝すれば、ナビスコと2冠で、野球の「ロッテ」完全制覇と合わせて、今年は千葉大フィーバーですかね。ヘ(-_-ヘ 

来週のtoto難しそう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セレッソ首位!!!

セレッソ首位かーーーーー?!\( ^o^ )/

得失点差なんてガンバに負けてて、派手に首位に出たわけじゃないけど、
おぉーーー!ですね。
モリシー現役の内に優勝させてやりたいもんだ。
最終節のホーム長居は盛上ることであろう。
相手がFC東京だし、油断しなきゃなんとかなるかな?

セレッソって、いま日本代表はいなかったと思う(間違ってたらごめんなさい)けど、そんなチームが優勝したら溜飲が下がるってもんだ。
まぁ、セレッソでもガンバでも、どっちかでも最終節に勝ってくれれば、関西勢制覇だ!

しかし、昔も優勝目前で結局2位に終わった好調シーズンの後は、いきなり翌年J2に落ちちゃったりしましたからねー。
精根尽き果てるってなことにならないよーに、優勝でガンガンいってほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)