ぱにぽにだっしゅ 最終回「一寸先は闇」

なんじゃー、そのオチはー!

と、思わず転げまくりたくなる『ぱにぽにだっしゅ』最終回。
最終回に至っても、これでもか!と言わんばかりの版権抵触の嵐。

熱い夏をごまかしたり、プールでお楽しみと話はほとんどないも同然ですが・・・

メソ衛門ってなんだよー?!
○ラエモン+○ロ助かぁ~?

手品で○クション大魔王の壺だすなー。(そら、待てー!とも言いたくなるわな)

トランプギャルって○ブラかぁー?!(そら、左手は、はずれまんがな)

校長のスーツって、○ンダムファイターかぁ~?!
続けて指ならすなぁー!お前は○ング・オブ・○ートかぁー!
(指がならせない、むっっきーベッキーかーいーぞ ^^)

プールで水団の術ってんのは○ットリくんかい?!

ジジイが宙に浮くのは、ちとアブナイかな。(^^; ・・・誰とは言わない。
格好は○ンコで、下を行くのは○ーチラス号ほかかぁ~?!

姫子の血わき肉おどるの横に出てくるやつらは何をか言わん。

いたずらされる桃瀬の横のプールの中を横切ってくのは○途かぁ~?!
そんでもって、いたずらがばれて飛び回る柏木姉妹は○悪トリオか~?!

オレンジジュースを飲む玲ちゃんて、えーっと、えーっと、何だったかなー。見たことあるんだけど。むっきー!

宇宙船のモニタに映ってる地球って、羽つき○波かい?!

艦長どもは悪びれもなく○タトレだし。
地球が攻撃されるネタとなったベッキーは、宇宙船の中で、
お呼びでない?
「お呼びでない?」
こりゃっ、まった失礼しましたっ!

で、終わるか?コンチクショー!(笑)



黒板や壁の張り紙も好き勝手書きまくってますね。
スタッフのお疲れ様!終わったぞ~!とかの心の叫びはいーとしても、

ード!
 イード!
  ガード!(○クマイザー3)

東方不敗(中国の小説、○ガンダム)

○ャッツアイ

「萌えたっていいじゃないか にんげんだもの」(”あいだみつる”かい?!)

まだだ・・・まだ終わらんよ(○ンダム)

みんな上がれ!ふらののなだれ攻撃だ!(○ャプ翼)

へばのラフ図(あいかわらず好きやね~)

お・に・い・さ・ま(たぶんベッキー斉藤千和の○詠であろう)

ラミ○ス ラ○パス ルルルルル~(ひみつの○ッ子ちゃん)

ソ○モンよ私は帰ってきた(○ンダム0083)

ホセ来日(○したの○ョー2)

ひとやすみ ひとやすみ(一○さん)

うーん、たぶんこの他にもあるやつ全部はわかってないな。

はうはう・・・。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱにぽにだっしゅ #25「危急存亡の秋」

最終回前の一気呵成『ぱにぽにX』。

そんなデザインでいーのか?○岡ヤスジに○イキング。
更に、「へば」に○ンバスターですかい!?

前回は地獄少女よりよっぽど必殺らしい時代劇で一休み(はうはう税サイコー!^^V)でしたが、前々回の続きの今回。
ベースは白色彗星に○マトというのは分っかり易ぅ~ですが、ついに宇宙人艦長(麦人=新スタトレ・エンプラ艦長:このネタ友人評)どももスタトレ姿で。
アニメ・特撮・映画ファンに挑戦状(このフリも友人評)を叩きつけまくってきた本作ですが、この期に及んで、まだまだこれ以外にもネタばら撒きまくり。
とことん好き勝手やってくれる番組だ。
しかし、白色彗星の正体が『一条祭り』って・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

05年10月度復習そのいち(週前半月~水)

今年も実質半月ほど。
10月に始まった新番も1クール物は、そろそろ佳境に入る頃。
てなことで、前から見てる分も含めて我流復習でもしてみましょ。
星はてきとーに、歪んだ目で見てるんで、怒らないでくださいませ。(-_-)ゞ゛


ブラック・ジャック」(☆☆)
19:00読売TV
原作の良さもあって、夜台の量産品としてはぎりぎり及第点。流し見だけど。
出崎&杉野版(OVA+映画)に比べると各段に落ちますけど。
魂削って作ったような出崎&杉野版は必見です。

名探偵コナン」(☆☆)
19:30読売TV
はい、こちらも安定品。毒でも薬でもなく素直に流し見できます。

ダ・カーポS.S.」(☆☆☆)
24:00サンTV
最初はテンポ悪かったものの、中盤前に音夢ちゃん出てからは少し練れてきた。
でも、なんか消化不良。画は好きだけど。
しかし、アイシアって、すっかり小悪役。

舞乙HiME」(☆☆☆)
25:05TV大阪
踊らされてるのはわかってても、確信犯的に狙ってるとこが好きです。
キャラデ好きだし・・・ダメじゃん。orz

エンジェル・ハート」(☆☆)
24:59ごろ読売TV
退屈な作品になるかなーって思ってたけど、なかなか渋めでほんわか雰囲気。
どんな番組やねん。\(- -;) 

パラダイス・キス」(-)
25:30関西TV
ほとんど見てまへん。

闘牌伝説アカギ」(☆☆☆☆)
25:44ごろ読売TV
原作の血抜き麻雀は何回か見たことがあるけど、こんな話で連載開始されたのか~。
サイコー!!VS市川編の裏の裏をかく仕掛けの決着もサイサイコー!!
古谷徹の変なナレーションも変な味で良ろしおま。

ラムネ」(☆)
26:00関西TV
画はいい瞬間もあるけど、何かお話や演技が、番組見てるこっちの脳が幼児化してく・・・。


焼きたて!!ジャぱん」(☆)
19:00TV大阪
くだらんダジャレとパロのオンパレード。
ミスター味っ子の熱い魂には遠く及ばないが、なんとなく流し見してる。

BLEACH」(☆☆☆)
19:30TV大阪

出だし死神妖怪退治物かと思って軽く見てたら、すかさずジャンプ王道パターンに入っていった。
なかなか、いいっスよ。
ソウル・ソサエティ編もそろそろ終わり。原作追いつくんで、そこでひとまず終わりかな。

キャンバス2」(☆☆)
24:00サンTV
画はまぁまぁだし、ギャルゲーパターン嫌いじゃないけど萌へきれない。
あっさり1クールかと思ってたら、まさかの2クール?!
名塚佳織の狙った下手っぽい(素?・・・^^;)次回予告がたまりまへん。

魔法少女リリカルなのはA's」(☆☆☆☆)
26:05サンTV
途中、どーしても画が荒れるのが惜しい!
前作とも1クール勝負の短編で、きっちりまとめてる。

ガラスの仮面」(☆☆☆)
26:05TV大阪
原作の骨太さと20年前に比べると格段にレベルアップした作画で見れる。
話がはしょり気味なのは致し方ないか・・・。
ただいま二人の王女編。

IGPX」(☆)
26:50ごろABC
IG+カトゥーンの鳴り物入りの割には、すっきり系の盛り上がりないアニメ。
やはり大味な○メリカ人向けはスポンサーのご意向か。
12月中に1クール分終わらないみたいだけど、まさかこれで2クール?!

ぱにぽにだっしゅ」(☆☆☆)
27:10TV大阪
放送が進むにつれ、くだらなさ度パワーアップ!
それが、また良し!!
わからんやつはかまわん!といった、本編中にばら撒かれた無駄な情報量がマホー!


涼風」(☆)
25:30TV大阪
画はそれほど上手くはないし、お話も原作をなぞってるだけで、アニメ化の意味なし。
けっきょく原作人気におんぶに抱っこか。

ARIA」(☆☆☆)
26:05TV大阪
佐藤順一だけあって、きちんとまとめてくれてます。
ただ、静かに時間が流れる作品だけあって、ローテーション早い昨今では、放送終わったら、その時間を忘れてしまいそう・・・。

はっぴぃセブン」(☆☆)
26:05サンTV
期待したほどは・・・。声優陣はそれなり豪華。
はっぴぃセブンではなく、らっきースリー!って馬鹿馬鹿しい展開は好きだぞ。

ガンパレード・オーケストラ」(☆)
26:50ごろABC
いまいち画が硬い。お話がベーシックというかありきたりな展開。
白の章だけで終わらせてれば、2クールもいらんのでは。
ちゃんと複数の物語を絡めて収束させてくれるんでしょーね?

**** と、なんのかんの言いつつ、たいがい見てます。(全部生では無理ですが)
更に、週後半は土曜深夜がピークです。δ(⌒~⌒ι)

| | コメント (0) | トラックバック (0)